"第四回東日本大震災復興支援チャリティ"
投稿日:2014.10.06
パワフルなエース金本 和宏です。
9/28、安佐北区の真亀公民館で
「第四回東日本大震災復興支援チャリティライブショー」を
開催いたしました。
200名ものお客様にご来場いただき、善意の輪が広がる素晴らしいイベントとなりました。
冒頭、実行委員長より今回の東日本大震災復興支援の資金金額を
「広島市土砂災害」の義捐金とさせていただくことをご提案。
満場の拍手でご了解をいただきました。
メインはライブショー「世界のミネハハ 愛を歌う」。
ミネハハさんは、300曲以上のCMソングを歌い「CMの女王」として著名な歌手。
ソロシンガー「MINEHAHA」(ミネハハ)としてデビューして
歌うことは生きること、生きることは歌うこと。
その活動は国を越え、時を越え、たくさんのいのちと共鳴の輪を広げられています。
ちなみに、MINEHAHAの名前は、ネイティヴアメリカンに由来し、
MINEは水、HAHAは微笑みを意味するそうです。
感動のライブショーの後に、社長からの謝辞、抽選会を行いました。
最後に皆様お待ちかねの「チャリティーバザー」
全国各地からのチャリティ協賛企業25社のあたたかい思いの詰まった商品が並びました。
皆様の善意で行うことの出来たチャリティイベント、ご協力いただいた巳皆様、ご来場いただいた皆様、
全ての皆様に感謝の思いで一杯です。
心よりお礼申し上げます。
(当日の様子は時系列のスナップ写真でどうぞ)
準備の様子からイスをきれいに並べます。
目分量ではなく、ヒモを使って縦・横キッチリ並べます
会場の外を草取り、落ち葉も掃き取ってきれいに掃除します。
水を撒いて、場を清め、お出迎えの準備万端
協力業者の皆様もお手伝いしていただきます。
お客様のおもてなしの為、しっかりとミーティングを行います。
開場前には多くのお客様で行列が…。お待たせして申し訳ございません。
まずは、「広島市土砂災害」で犠牲になられた方々に黙祷をさせていただきました。
今年の総合司会は三年目の山田智恵社員。緊張気味でしたが、精一杯頑張りました。
実行委員長の山野幸恵より皆様へご挨拶
ミネハハさんの愛に溢れる歌声に会場全体が優しさに包まれひとつになりました。
「ふるさと」を会場の皆さんと熱唱する、相談役と入川さんとミネハハさん。
抽選会 小河二郎氏揮毫 色紙 おめでとうございます。
抽選会 井上幸子氏制作 山野草来待焼 井上様から当選者の皆様へ。
抽選会 志路竹の子学園産 ひのひかり おめでとうございます。
お待たせしました、幸せ袋・新鮮野菜・全国名産など
善意の思いが詰まったチャリティバザー。
あっという間に完売しました。
きれいにお掃除して会場をお返しします。心地よい疲れでした。